マノア歯科クリニック

  • 〒339-0067 埼玉県さいたま市岩槻区西町2-5-41
  • tel:048-878-8334

ブログ

医院名の由来

ここ最近患者様からの質問が大変多いクリニックの名前の由来について今日は書こうとおもいます。

(マノア)という言葉は皆さんあまり聞き覚えがないと思いますが、簡単に言うとハワイのオアフ島にある地名からとっています。

ハワイと言ったらワイキキ!!のイメージが強いと思います。確かに自分自身ワイキキも大好きです。あの賑やかな雰囲気と青くて透明な美しい海は最高ですよね(^^)

ならなぜワイキキ歯科クリニックじゃないのか、、その理由はマノアという地区はハワイなんだけれどハワイっぽくないっていうところに惹かれたからなんです。

まぁ単純に自分がひねくれ者だからってことですねf^_^;

どんなところなのか?はい、少し長くなりますが熱く語らせてもらいましょう!!

準備はいいですか!?(笑)

wikipediaから引用にはなりますが、こんなところです。

マノア(英語: Manoa)はアメリカ合衆国ハワイ州オアフ島のホノルル東部にあり、オアフ島の風上になるコオラウ山脈の南東端に南側へ広がる谷で、一番奥にあるマノア滝から太平洋へ向かっている。現在はハワイ州立大学マノア校などもあるが、おもに住宅地となっていて、ホノルルの中心地であるワイキキやアラモアナセンターからも、約1.5キロほどの近い距離にある。 乾季でも降雨量が多く、虹が多く出る所としても知られている。

う〜ん、なんかよく分からないですねー(笑)

分かりやすく言うと、ハワイの象徴である海!!ではなくワイキキから車ですぐの所にありながら緑豊かでスコールがよく降り、その後ウソみたいにカンカン照りになるため虹がかかりやすいすごく綺麗な所ってことです!

トレッキングで訪れる人も多く、ハワイの中でも有数のパワースポットでもあります。

自分は鈍感なのでパワーがもらえているかどうかは分かりませんが、きっともらえているのでしょう(笑)

それにとても美味しいコーヒー屋があるってところもコーヒー好きの自分としてはポイントが高いのです(^。^)

もしハワイに行く機会がある方はモーニンググラスコーヒーに是非行ってみて下さいね!

オススメです!!

img_5628

以上!名前の由来でしたぁ(^з^)-☆

 

 

 

 

pagetop